training way for you!

一年半で-30kg減量に成功した大学生の備忘録です

一年半で-30kg達成の大学生が語るあれこれ

 

皆さんはじめまして。かがり火と申します。

 

 人になにかを教えることと文章を書くことが好きなので、今回ブログをはじめました。

 

 タイトルにもあるとおり一年半で30kgの減量を達成したので、このブログでは減量、筋力トレーニング、身体能力の向上法などをメインにお話したいです。

 

 自分は大学で医学を学んでいるので、減量するうえで自分が経験的に得たノウハウと医学とをまじえつつ、書いていきたいですね。

 

今回は、初回なので自己紹介もかねて、昔と今とでの身体の比較をば。

 

 

1年半前

体重100kg弱、BMI30オーバー、脂肪肝、高血圧、腹囲101、(労作性狭心症)、

 

現在

体重71kg、BMI22、高血圧、腹囲75、

 

 

・・・高血圧が治ってない!(汗)

 

なんなんでしょうかね…、コーヒーを愛飲しがちなんで、そういうのが関係あるんでしょうか?

 よくわかりません。

医学生なのに自分の身体のことも分からないのかお前は。という話ですが(笑)、実際よくわからないことだらけですね。

このブログで自分なりに考えがまとまればなあと思ってます。 

 

今回は最初なので短めに。

次回は、減量のためのとっかかりとなる事柄について話すと思います

 

ブログの外観はおいおいととのえていけたらいいなあ、という感じですね

それから、プロフィールがやや特殊なので大学の同期が読めば一発で誰が書いているかわかってしまうと思うのですが、別に医学部の内情をおもしろおかしく書くつもりはないのでそっとしてやって下さい・・・